とまこむTopics - お知らせ

よくばり、注意点の再度確認を

2013年11月11日

出店にあたっての注意点2013

 

●扱う商品について

①ハンドメード品は独自のデザインに限ります。著作権法に違反する作品、商品不可の布を使った作品などは販売できません。各種書籍やネットからの図案使用(ミッキーマウス、アンパンマンなどの図柄も同様)作品のコピー、アイデアの盗用などは認めません。

②レトロ雑貨やアンティーク雑貨を販売する場合は、「古物免許」を所持しているショップに限ります。販売の際は免許を必ず携帯してください。

③作品や雑貨には、分かりやすいように必ず値札を付けてください。

申込書にない出店者(作家さん)の追加参加はできません。当日のお手伝いはOKです。

⑤1出店者が複数の区画から出品することはできません。

⑥提出された写真は、とまこむ紙面で使用する場合があります。(事前に連絡します)

⑦会場で実行委が撮影した写真は、関係する事項のみ連絡なく使用する場合があります。

⑧手作り食品の販売はできません。(公的機関に販売届のあるものは除く)

⑨お客様との間に問題が発生した場合は、各店が誠意ある対応をお願いいたします。実行委員会では責任を負いません。

 

●販売の仕方について

①ディスプレーや会計、売り手は、区画内に収まるよう工夫し、また、自分の出入り口を必ず確保してください。

②売り手が通路に出て販売しないでください。売り手が多数いる店は、交代制にするなど工夫してください。売り手やお手伝いの人が通路にたむろする事はご遠慮ください。

③通路や空きスペースに商品を置かないでください。

区画外でのチラシの手配りはできません。(共同のチラシ置き場があります)

⑤出店許可は他に譲渡できません。

⑥大々的な値引きやセールをアピールすることはやめてください。

午後3時終了前に片付けを始めたり、台車(かご車)を取りに行く行為は禁止します。

⑧商品の破損、盗難、紛失、また安全には各自十分配慮してください。実行委員会では責任を負いません。

⑨貴重品の管理は各自の責任において行ってください。

⑩会場は大変混み合います。スタッフの指示に従ってください。

 

すべての安全面および周囲の迷惑になる行為は禁止します。