とまこむTopics - お知らせ

とまこまいStyle来場7000人!!

2018年4月3日

4月1日天候はうす曇。

 

苫小牧総合体育館で行われた「とまこまいStyle2018SPRING」

 

開場した午前10時には、待ちかねた1000人ほどのお客様が次々と中へ

 

同時に販売を始めた1個500円のチャリティー福袋は、1時間ほどで完売しました

 

 

 

 

フロアはあっという間にたくさんお客さまで埋まり、みなさんお気に入りを探してあっちこっち

 

オープニングステージを飾ったのは苫小牧東小ブラスバンドの子どもたち

 

 

 

約1時間の一生懸命の演奏に、お客様も拍手拍手!

 

会場に花を添えました

 

また、ロビーにはパンやお弁当、お菓子などを販売するフードブースが並びました

 

屋外には全道各地から集まった移動販売車がずらり~

 

今回初めて道新ブースでは「どうしん記念日新聞」を販売

 

生まれた日の新聞の1面をその場でプリントして提供

 

親族分5枚6枚と求める方も

 

午後4時に閉会

 

来場者は6951人にものぼりました

 

お越しいただいた皆様、ありがとうございました

 

最後に主催者と運営スタッフがステージに上がり、お礼のあいさつがありました

 

 

 

次回開催は10月21日

 

すでに準備は始まっています

 

再び苫小牧で、ステキな出会いがありますように!!

 

 

 

 

 

 


明日、とまこまいStyle

2018年3月31日

3月も最終日となりました。

 

皆様いかがお過ごしですか。

 

苫小牧は春の日差しが感じられる、よいお天気です。

 

いよいよ明日、とまこまいStyle 2018SPRING 本番です。

 

本番に向けて、会場となる苫小牧総合体育館の準備が着々と進行しています。

 

まず、いつもは土足厳禁のフロアですが、外靴のまま入場できるように

 

全面に養生シートを張ります。

 

真っ白なシートが、よれもなくピッと張られて美しい~

 

次に200ほどのブースを、ピンクのテープで割り示していきます。

 

そして、ステージの上に看板を取り付ける!!

 

いっきに会場らしくなってきました。

 

出店者の前日搬入は午後5時から始まります。

 

広い体育館のフロアが、雑貨で埋め尽くされるまでもうすぐ

 

それまで、もう少し会場の隅々の準備に力を注ぎます!!

 

 

 

 

体育館のフロアは、真っ白な養生シートで覆われる

 

 

 

横10メートルの看板が掲げられると、テンションもアップ!

 

 

明日は午前10時に開場します。

 

たくさんの皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

 


Z-37 felice(苫小牧市)

2018年3月28日

Z-37 felice(苫小牧市)

 

 

革小物とクラフトかごのfelice(フェリーチェ)みっちです

 

 

革の質感をいかし、1点物のこだわりで全て手縫いで仕上げております!

 

男女問わずお使いいただけるデザインを製作していますので、プレゼントにもいかがでしょうか?

 

 

また、全ての商品には無料で【文字入れ】をさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいね

 

 

とまこまいStyleには、新作も登場しますので、是非遊びにいらしてください

 

 

z-37 feliceみっち

 

 

 

 

 

 


Z-28 Clover Market(苫小牧)

2018年3月28日

Z-28 Clover Market(苫小牧)

 

 

brass(真鍮)アクセサリーを制作してますClover Marketです。

 

一つ一つパーツを鍛金しオリジナルデザインでアクセサリーを作っています。

 

お気に入りの一つに出会えるよう皆様のお越しをお待ちしています。

 

 


Z-27 bambi;na(苫小牧市)

2018年3月28日

Z-27 bambi;na(苫小牧市)

 

 

ハンドメイドアクセサリーとセレクト雑貨のbambi;na(バンビーナ)です。

 

 

コットンパールやヴィンテージパーツ、レジンなど、

 

素材の特色をシンプルに活かし、

 

日常にそっと寄り添うようなアクセサリーを作っています。

 

 

雑貨はマスキングテープやインテリア雑貨、キッチン雑貨など、

 

普段の生活がちょっぴり楽しくなるような雑貨をセレクトしています。

 

 

とまこまいstyleには春色のアクセサリーやマスキングテープの新商品などをお持ちする予定です♪

 

皆様にお会いするのを楽しみにしています。

 

ぜひ遊びにいらして下さいね♡

 

 


Z-38 Syrop(苫小牧市)

2018年3月28日

Z-38 Syrop(苫小牧市)

 

 

苫小牧東地区の自宅ショップSyropです。

 

今回は、昔懐かしい花柄のホーローや陶器の食器、シンプルなホーローカトラリー、katakataお皿シリーズなど、

 

実用品に重点をおいた品揃えで、皆様のご来店をお待ちしております(*^_^*)

 

入荷商品は、blogにて随時ご紹介させて頂きます♪

 

昨年から引き続き、実店舗での営業が難しくなっておりますので、

 

イベントで皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪

 

 


Z-53 yuki(苫小牧市)

2018年3月28日

Z-53 yuki(苫小牧市)

 

 

yukiです。

 

主に苫小牧で活動しています、花・作家です。

 

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーなどを使ってリースを作ったり、

 

ディップアート(アメリカンフラワー)の技法を使ってアクセサリーやお花作り、

 

ボタニカルアロマキャンドル、ハーバリウムも製作しています。

 

色々なお花作品をお持ちします♪

 

 

 

 

 

 


2018年3月28日

Z-52 hapi(苫小牧市)

 

 

hapiと申します。

 

手にとってくれた方が 笑顔になれる作品を 目指しています。

 

あなたのお気に入りに なれますように♪

 

 

 

 


Z-17 MinaminaKamui(三笠市)

2018年3月28日

Z-17 MinaminaKamui(三笠市)

 

 

三笠市で一軒家を改築したカフェをしております。

 

日によってフクロウとのふれあい体験も実施中。

 

とまこまいStyle!!には3回目の出店です。

 

大人から子供まで楽しめるアクセサリー、雑貨を中心に販売しております。

 

当店は手作り布ナプキンも非常に好評です。

 

ぜひ当日はブースにお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 


w-7 dolllips(苫小牧市)

2018年3月28日

w-7 dolllips(苫小牧市)

 

 

【dolllips~ドールリップス】 ★ワークショップブースW-7★

 

 

『レジンワークショップ』

 

 

世界で1つだけのオリジナルアイテムを作ってみませんか?

 

 

今回は新作にステッキシリーズでパステルマーブルカラーを用意しました!

 

大きくてたくさん中にパーツを入れられます

 

他にもレジン型は50種類からお選び頂けます!

 

 

月ねこ型、蝶々型が人気です!!!

 

写真の他にも定規やシンプルな型まであるので、

 

お子さまから大人の方まで作って頂けます!

 

もちろん、男の子でも作ってくださる方はたくさんいらっしゃいます

 

 

パーツは新しくストーンを入れられるようにしましたので

 

100種類ある中から選んで、お好きなだけパーツを入れてくださいね

 

 

キーホルダー、ネックレス、ストラップ、からお選び頂けます

 

 

【金額】
700yen~
【所要時間】
組立から5分

※組立は個人差がありますが迷ってしまい作業が進まない時でも大丈夫です

 

こちらでアドバイスさせて頂きます

 

 

アクセサリー販売では、大ぶりのピアスで挑戦致します!

 

手書きの蝶々の作品など、新作ばかりで新鮮な気持ちで皆様をお迎えしたいと思っています!

 

 

 

 

 

 


1 / 4512345...102030...最後 »