とまこむバックナンバー

ひんやりスイーツ・・・取材後記2

2014年8月12日 | とまこむ編集室

第2弾はカフェfeelさん

取材に伺ったときは、バラが咲き乱れて素敵な庭園のようでした

 

 

フィール

 

今回紹介させて頂いたミルクジェラートの白玉ぜんざいは、ジェラートを

バニラアイスにも変更できるとのこと

 

 

 

 

そして秋も深まった9月にはここぺりーなさんのイベントが開催されます。

 

9月13日(土)

インディアンフルートと二胡で奏でる「秋の夜のコンサート」

 

午後5時30分オープン

午後6時スタート

ワンドリンク付き(アルコールかソフトドリンク)

前売り2000円、当日2300円

 

問い合わせ先は

カフェfeel

桜木町4-9-2

☎73・5514

 

秋の夜長を

優美な音色で癒されて・・・はいかがでしょう?

 

 

ひんやりスイーツ・・・取材後記1

2014年8月12日 | とまこむ編集室

先日、ひんやりスイーツの特集で8カ所取材させて頂きました。

どこも素敵なお店ばかりで、魅力を伝えきれないのが残念・・・なので

ブログでもう少しご紹介させて頂きます♪

 

 

まずは厚真のハスカップカフェさん

 

ハスカップカフェ

 

 

お店の後に、ハスカップファーム山口農園さんにもお邪魔しました。

アポなし訪問にもかかわらず代表の山口善紀さんが、快くお話をして下さり

生のハスカップの実を食べ比べさせて下さいました。

 

中でも開発に30年かけた「ゆうしげ」と「あつまみらい」は、別格!

濃厚なハスカップは甘みが強く「ハスカップってこんなにおいしかった?」

 

とこれまでの価値観を一蹴するようなおいしさ。

ハスカップカフェでは、期間限定で色々なスムージーを提供中とも耳にして、

絶対また行こう!と密かに決意しています(^_-)-☆